Skip to content

様々な機能を持つ自動採点ソフト

採点にかかる作業時間を大幅にカットできるとして、自動採点ソフトが注目を集めています。人気ソフトを導入したことで、年間20時間以上も業務時間の削減ができたケースもあるといわれています。便利な機能を使いこなせば、労力と時間を効果的に削減できるのが魅力です。人気ソフトには、分析機能なども備わっており、講義の質の向上にも役立つといわれています。

分析機能を使用すれば点数の推移を確認したり、間違いが多い設問をチェックする、といったことが可能です。手作業で採点を行っている場合、データの蓄積にも手間がかかってしまいます。生徒一人ひとりの点数を入力して集計するのは大変な作業ですし、長い時間がかかります。自動採点ソフトなら、入力されたデータをそのまま集計し、分析することが可能です。

クラウド型の自動採点ソフトなら、インターネット環境が整った場所から、同時に複数の人で作業を行うことが可能です。個人情報を排除した形で採点のみの作業を行うことができるため、安全かつスムーズに仕事を進めることができます。人気の自動採点ソフトは、サポートが充実しているため操作や導入に手間取ることがないのも良い点です。また画面をクリックするだけで基本的な設定を行えるため、専門的な知識を持っていなくてもソフトを導入することができます。

手間なく簡単に導入でき、作業時間を大きく削減してくれる自動採点ソフトは、非常にコストパフォーマンスの良いツールだといえるでしょう。自動採点のことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です